TIF2015感想

1日目

SiAM&POPTUNe(シャムポップチューン)
見るのは3回目くらい。紫が好きです。エモさあった。

Caramel
初見。芝生で休んでたら楽曲始まって走ってスマイルガーデンに行った。発見。良かった。

IDOL SUMMER JAMBOREE TIF恒例のドリームユニットステージ!
個人的咲希ちゃんベストアクト。
風男塾さんとコラボすると本当にイケメンだからアイドルさんが応対に困るのちょっと面白い。
莉音、美人になると思った。

まなみのりささん
最近連続して見てるけど、飽きないエモさ。

吉田凛音ちゃん
歌声含めて凄いしっかりしていて安心。

とちおとめ25
栃木県ご当地。好きです。良かったです。

PassCode
新メンバーJK2を投入したパスコ。
ぱすめんのツイ上戦争はハッカー(ファン)の間では楽しみでもあり。
でも、陽奈子ちゃんはこれまでのパスコにないお人柄かなと思いました(笑)。
柔軟にやっていけそうな感じがします。

さくら学院
後ろで振りコピして楽しみました。

大阪☆春夏秋冬
ちらちら情報は入っていましたが、良かったです。
歌い上げる系(ソウル系?)でENJOY STADIUMの音響ともマッチしていてかっこよかったです。

乙女新党+DIANNA☆SWEET
プロデューサーさんが同じだそう。知らなかった。

しず風&絆~KIZUNA~
WONDER PARADE目当てで行きました。やらなかったけど、最後の言葉にぐっと来ました。

PassCode
二回目。Tシャツがオタクの汗をたくさん吸収して生涯で一番臭かったと思う。排気ガスとかタバコの方がマシでいぶされたかった。
効果音を歌う文化みたいなのが進化してて面白い。


2日目

アイドルネッサンス×つりビット
ルネビット。つりビットやっぱり良いな。楽しかった。

(喫煙所でANNA☆Sのファンの方からCD(命短し走れよ乙女/くるくるりん。いい曲でした。)を3タイプいただく。
amiinaの3rdシングル1枚と交換してもらいました。今年のTIFでは多少配布芸できて良かったです。)

虹のコンキスタドール
初見。二次元からでんぱとかなのかな。3次は怖いっていう若い人にウケそう。

ミスiD SPECIAL STAGE
元ピーチ・シュガー・スノーの桃香ちゃん目当て。
この前の山梨あいどるフェスティバルでちゃんと見ました。
ステージ上で表情がだんだんやわらかくなっていって
歌うのが好きなのかなって思いつつ、最後のポーズちゃんと決まっててかっこ良かったです。

Dorothy Little Happy
初見。二人のバランスいいですね。

さくら学院
真彩ちゃんずっと笑顔。すごい。
愛ちゃんは演技中も踊りながらけっこう客席とコミュニケーション取ってくれるような感じで好感。

武藤彩未
汗だくになってから、彩未ちゃんらしさが出た感じで良かったです。

スカイステージへ並ぶときにスマイルガーデンのベイビーレイズJAPANの
ベイビーレイズを聞く。いい曲。

あゆみくりかまき
初見。個人的2日目ベストアクト。
ヘドバンあったりサークルモッシュ的なものができてたりイメージと違ったけど、
ピースフルなファンが多かった。自分もオレンジのサイリウム振りました。
メンバーが最前の柵を支えてるバイトくんにも「両手を挙げよう、誰もルール破ったりしないから」みたいな
ことを言っててこういうライブって良いなと。

Negicco
スマイルのトリ。十年やってるっていうけど、フレッシュさもある。エモい。


(エモい=感動)